毎日一歩ずつ進んでいく

30代サラリーマン。ストレスフリーな生活を目指しこつこつと全身する日々。

【健康】75キロから15キロのダイエット成功!無理せず痩せれる方法

こんにちはかめ吉です。

「ダイエットしたいが運動する時間がない」

「ダイエットにお金はかけたくない」

「楽してやせたい」

こんな方向けの内容です(^^)

 

かめ吉食べるのが大好きで身長168cmに対して一時期75kgと中々のボディをしていました。

色々と試して最終的に「糖」を徹底的に減らすことでダイエットに成功

向き不向きはあるかなーと思いますが、おかず好きなかめ吉としてはストレスなくやせることができ今も継続しています。

※人によって合う合わないありますので一旦試してみるか!くらいで取組んで貰えればと

 

目次

・運動ではあまりやせない

・太る仕組み

・「糖」って

・まとめ

 

運動ではあまりやせない

最初に取り組んだのはランニング。

毎日8キロひたすら走る!

67,8kgくらいまでは4ヶ月ほどで痩せたのですが、、、、

「これ続けるのしんどいな」

となり断念。

後日知ったのですが、

1kgの体重を減らすには、およそ7,200kcal必要。

ランニングの消費カロリー

⇒1km✕体重(kg)=燃焼カロリー

ということは

75kgで1kg痩せるには96キロ走る必要あり

持続可能ではない!(すいませんかめ吉的にです)

 

太る仕組み

ランニングを断念し、順調にリバウンドをしてる中運命の出会いが✨

www.amazon.co.jp

医者が教える食事術 最強の教科書 牧田 善二著

 

本著によると

太る理由は、糖質を過剰摂取してブドウ糖が余ると、中性脂肪が蓄積されるからとのこと。

肥満だけでなく糖が与える影響について分かりやすく書いてあり、(メインは健康の話)健康に気をつけたい方は是非読まれてください。

 

「糖」って

そうして糖質ダイエットを開始。

コンビニ等で買い物するときはラベルをみて以下表記がある時は注意です!

・砂糖

・果糖

・果糖ぶどう糖液糖

白米やパンなんかは分かりやすいのですがその他にもジュースやお菓子をがまん。。

特にジュースのような液体で糖を摂取するのが一番太りやすいようで基本的に飲まないようにしました。

水、お茶だけではって方には炭酸水がおすすめですよ!

アイシー・スパーク箱買いしてます(笑)

c.cocacola.co.jp

 

まとめ

かめ吉的には大好きなお肉が食べれるので苦もなく続けられる理想のダイエットです。

痩せてからは体が軽くなり、休日の外出も多くなりました♪

糖の摂取を減らすことのメリットはダイエット以外にもたくさんあるようでお米大好きー!とかでなければ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

それではまた(^^)